104c5240.jpg私が属する「ドッグワントレーナーズクラブ」主催の「犬の運動会」が昨日開催された。
朝イチで仕事に駆け回り、正午から夕方まで空いた時間にバンビを連れて車を飛ばす。
久しぶりのドッグイベントはあいにく気温が低く、どんよりと曇った寒々しい一日であった。
「軒先でつながれっぱなしの飼い犬が一匹でも減らされるよう」との趣旨をもつイベントである。
エクストリーム競技も行われていたがほとんどが初めてのチャレンジと見受けられた。
自然に顔がほころぶ。
人が楽しみ、その楽しんでいる様子に犬も喜ぶ。
理想的な犬とのレジャーであると思った。
数ヶ月ぶりに会うスタッフの面々と会うことは、近くに住む友人がほとんどいない私にとって嬉しいことでもあった。
数十年来の友達に会ったがのごとく、懐かしい時の嵐に身をゆだねる。
心地よい時間の中、あっという間にタイムリミット。
後ろ髪を惹かれる思いで会場をあとにした。
少しセンチな帰り道はやはりどんよりと曇った秋の午後。
ラジオからは石井竜也のエロティックな声が流れ、途中スーパーに寄り本日の目玉商品のみを買いそそくさと家路に着く。
夕方からは一件大切な商談があり、頭の中はすでにそちらへとシフトしていた。
今年も年の瀬が迫り来る。
もう一人の自分が、私を冷笑していただろうか。