灯油とかインスタント食材とか日用品とかさ、買い占め行為してる連中


バッカじゃね!? っておもってたけど、ようやく少し落ち着いた感


こんな時に、被災しなかった地域の人が出来ることっつったらさ、真逆なことなんだけどね

なるべく買わない

おかげでウチ、冷蔵庫もストック庫も空っぽ
空っぽだけど困らないよ、べつに

困らないのに不安感やらに苛まれてさ、バッカじゃね
おまいら買い占め連中のせいでさ、被災地にいくはずの物資が届かねーんだよ

メディアで散々お願いされて、はじめて気が付くなよな アフォか


買い占め行為な連中ってさ、きっと家にガッツリ食材とか日用品とか溜め込んでんだよね
それって防災じゃないよ
人災起こしてる張本人だよ
大体、普段から防災についてなんも考えてねんだろ
一年に一度、防災箱の中身チェックしとけば済む話なのにさ

スーパーで、缶詰コーナーや飲料コーナー、紙系コーナーががらんどうでイラつく

「ウチだって万が一の為に・・・」とか言うな
その「万が一」の事態が、実際に起こってんだよ


家族が波にさらわれて、
一日にビスケット一枚だけ食べて、
泥水ろ過して飲んで、
寒さにガタガタ震えて暮らしてる人をさ、

不要な燃料やら食材やら日用品に囲まれてぬくぬくとテレビ見て「かわいそ〜ね〜」なんて言いながらでっぷり肥えてる連中





おまえが逝け





っておもう