小鳥の森 っていう自然公園が、すぐ近くにあるのを知りました
早速出かけてきたんだけど・・・

あれ?
ここってウチとそんなに変わんないかなー
野鳥の種類も差が無いかも


3























早速のお出迎えは、おなじみのシジュウカラ
すごくかわいい
大好きなコトリです








1
























ホオジロ だと思います
おしゃべり系のかわいいさえずり




時間的にもよくなかったので、一周歩いて帰ってきました

我が家に到着
タンタンと散歩してるとスズメのカップル

2
























小鳥はかわいいなぁ
ほんと、癒されます

ウチの庭に住み着く青い鳥は、どうやらオオルリのようです
コガラも発見したんだけど、カメラを構えるとなぜか逃げます
アオゲラもそう
裏の林にある赤松の木に巣を作ってます

今年はもうちょっとコトリたちと仲良しになれたらいいなぁ
ヤマガラとヒヨドリはだいぶ慣れてきたようだけど