今日は友達と三人でガールズトークに花を咲かせる予定だったんだけど…

お子がいる友達の場合、ドタキャンって確実についてまわるんですよね
ま、こっちはハナっから覚悟はしてますが
彼女が結婚する前、バリバリお仕事ガールだった頃
よくこぼしてたグチがありました

「子持ちのオンナは子供を理由にドタキャンしていいとオモッテンノカシラ!?」

いやいや
そこを追求すれば、いろんなご意見が飛び交うかと
しかも、解決案など見つかりっこないのですよ
ワタシもお仕事ガールだった頃、子持ちガールのドタキャンにはずいぶん泣かされましたが…

そんな彼女の事だから、今回のドタキャンの一件、ワタシがムリに中止にしちゃったのです
だってさ、発熱してるお子をムリしてでも連れてくる勢いだったからね
こんな季節なので人込みの空気には、乳幼児にとって結構ヤバいウィルスもウヨウヨ
のんきな彼女にウィルスの恐ろしさを伝えて軽く脅かし、今日の約束を中止にもっていきました
今は忙しい子持ち主婦
でもさ、あっという間に手は離れていくらだって時間にゆとりが出来る身になるんだもんね
彼女の場合そうなれば仕事を始めちゃうんだろうけど

本日の一枚

15
































秋まっさかり
今年は初めて山で栗拾いをしました
んで、初めて山の栗をいただきました
すげーうんまかったー
一人でさ、林を歩いてるとさ、なんか気持ちいいのよね
でもさ、「熊出没」の看板でドキドキしたけどね

体調すげー悪いのでこの辺で