新しい季節
「冬」がはじまりました
わたし、冬は好き
もしかしたら一番好きな季節かも

木はすっかり葉を落として、コトリちゃんたちが丸見え
エサ不足になる冬期間だけ鳥用の餌台にゴハンを用意してます

2






















カワユス@すずめちゃん
どこにでもいる鳥ですみません

1






















最近は近くまで寄ってきてエサを催促します
もっと寒くなればいろんな種類のコトリたちがやってくるようになります
楽しみ♪

こないだ畑で花の球根を植えていたときのこと
スズメちゃんたちが突然大騒ぎしてました
なんだろーと思って見てみると、餌台の屋根の上にキジバトほどの大きさの白っぽい鳥
明らかに猛禽類
ハイタカ かな?
思いっきりメンチ切られました
ちっさいくせに

裏にはふくろうもやってきます
いつか会いたいなー♪
冬は楽しいです