愛車・エルグラちゃん、直ります☆
よかたー♪

もちろん修理費はかかるけど、それで直ることが分かっただけで一安心
それにしてもやはり、セカンドカーは必要だな…
いや、セカンドカーをエルグラにすべきなのかも

燃費がリッター当たり7キロっつーのは大きな弱点
しかもチョイ乗りであのデカさは要らない気が
山の上に暮らす我が家の車の乗り方にもヒントがありますよね
150mの高低差に加えコーナー続きの道のりなので、トルクのあるアクティブな車って魅力です

コンパクトカー、例えばスズキ・スイフトスポーツとかお手軽だなーとか思って、ディーラーへ出かけてみました
確かによかった
使い勝手は良さそうだし、パワフル
峠道もあれならラクチン
しかも価格はかなりお得感があります

コンパクトカーの中ではゴルフRが最強じゃないかと思ってんだけど、あちらさんは500万オーバー
次点はゴルフGTIだけど、こっちも400万オーバー
そのまた次点はポロGTIだけど、こちらも300万
ちょっと手が出ません
・・・全部VWで、なんかフォルクスワーゲンのステマみたいですが、あくまで私の中での優秀なコンパクトカーをチョイスしただけですので悪しからず

でもスイフトスポーツは約180万と激安
CVTだしレースでも結果を出してる優等生

良かった!
よかったけど・・・狭い!
コンパクトカー、やっぱちっちぇ・・・ort

日々消費するコストを考えれば、やっぱ必要なコンパクトカー
ちっちぇークルマでブンブン走り回るのも楽しそうだよね
選択肢が他に無いかもう少し考えてみたいと思います
おすすめのコンパクトカーがあれば、教えてください♪