最近庭仕事をしてません

テカ、できません(TДT)


ついに宿敵が現れたのです!!

その名も恐ろしい… オオスズメバチ


smm0040



小指の長さほどもあるデカさ

羽音もデカいです

めっさ怖い


芝刈り機を回すと、まずシキテンがすぐさま見つけ2〜3周して帰ります

んで、アニキを連れてやってくるの

シキテンとアニキは威嚇してきます

カチッ カチッ と、気味の悪い音を鳴らして


戦える気がしません

ヘビもトカゲもイモリも、全然怖くないけど

ケムシもムカデもミミズも、全然平気だけど

ゴキに至っては張り手でつぶせるけど


この方たちだけは、ムリ


おそろしくデカいです マジで



んで、早速スズメバチ駆除業者に凸!
状況などを詳しく話したところ、やはりあの方たちはオオスズメバチに間違いないそうで
そんで、ヤサは敷地内には無いそうな
裏の林にあるカンジだそうで

スズメバチ駆除隊は基本敷地内のみの捜索になるそうで、もし捜索して無かった場合も料金が発生しちゃうんだって
安い金額では無いし、敷地内にはほぼ100%無いとの判断で、来て頂くことは叶いませんでした

スズメバチ先生はたくさんのアドバイスをくださいました
「オオスズメバチは大変危険ですので、本当に気をつけてください」と
涙目

オオスズメバチについて調べれば調べるほど、涙目

怖くて畑もいじれません
芝生はとっぷり日が暮れてから刈ってます
庭でBBQなんてできそうもありません
オオスズメバチなんてさ、来たことなかったのにな
なんでまた… はぁ…

アレルギー体質のビアンコ
刺されたらアナフィラキシーショックとかありえるのかな
毎年亡くなる方もいるじゃんか
オオスズメバチ退治が好きな方、どっかにいないかなぁ
お金とかどんだけかかっても命に代えられないよね
あの方たちの羽音にビクつきながらの日々、ホントにへこみまくってます