最近調子に乗って真面目にブログ更新してます

ヤケドが痛くて活発に動けないのもひとつの理由かも


パーチェの具合が、あまり良くありません

肩に体液が溜まり瘤になっていますが、溜まりすぎると薄い血液のような無臭の体液が出てきます

体液が体に着いて不潔にならないように、犬服の裏側にガーゼを厚く縫い付け吸収させていますが、最近出血量が多いんです

ひょっとしたら貧血を起こしているのかも

年齢的にも体重は軽い方がいいかな、と、少しだけ絞ってるのも原因かな

現在の体重は50キロを大幅に下回ってるはず

もう少し太らしてもいいのかもしんないですね

超大型犬のシニア、しかもメンタル面が超デリケートなコなので、体調管理がすごく難しい

毎日いるかいないかわかんないほどおとなしく、どんな状況で放置しててもイタズラひとつしない、全く手のかかんないコ

だからこそよく見てあげなくちゃいけないです

自分の事ばかり考えてちゃダメだよな

すごく反省してます

 兎に角早めの病院ですね