なんか知らないけど、最近アクセス数が大幅にUPしてるこのブログ

来てくれてる方がいると思うと変に期待してしまい、頑張って更新してます

内容的には以前と変わらないので、わざわざ見に来てくださる方々に対しては恐縮です



本日の長野県は春の嵐

風ビュウビュウ

今日お花見宴会をされておられる方は、桜の状況的に言ってもとても多いと思うのですが・・・

風強杉

これじゃBBQの炭もすぐに真っ白になっちゃいそう



気温は松本市でこれから23℃まで上がる予報

なのに暴風のおかげで体感温度が低いの

フツーに寒いのですよ

残念な日曜日です



実は私も今日お花見BBQにお呼ばれしてたんだけど、パーチェが心配なので辞退してました

風は大嫌いなので出かけなくて良かったかも

庭にソメイヨシノと八重桜の木があるのでわざわざ出向かなくても見られるし

山の上に住み始めてからヒトとあまり交流する機会が減ったので、みんなでワイワイ楽しむのもたまにはいいかなーとも思ってたんだけどね



犬団体絡みのゴタゴタ後、私には地域の友人がほとんどいなくなってしまいました

いつまでも仲良くしてくださる友人は数人いるんだけど、遊ぶ機会が無いし、今は共通の話題も無いし

お水時代の友人は家庭を持ち、彼女たちにとって私は困った時だけ連絡をする便利屋のような存在

段々それに気付きはじめ、決定打を打たれた辺りからバカバカしいので私から距離を置いています

いくら鈍いワタシでも、さすがに気付くシーンってのがありましたので

お互いを尊重し合える、心から思いやれる友人は、故郷に数人するからいいの

行き来できないのはとても残念な事だけれど、いつかは絶対に会えるしね



寂しいんじゃないかって思うでしょ?

でもね、私、少々コミュ障気味なのでちょうど良いんです

ヒトに悪口陰口叩かれる前提のお付き合いってシンドいからね

だからといって、ヒトに好かれるような態度を必死で頑張ってとるなんて事も出来ない

そのまんま、裏も表も無い態度をとってるだけ

少し投げやりになっているのかもしんないです

(結局ワタシがどれだけ頑張ってるかについての評価など誰もしていなかった)っていう事実を見せ付けられたあの時から

そして、ヒトに対してとてもとてもガッカリしてしまった



ヒトと仲良く接することの怖さはあれ以来後をひいているような気がします

だけど別にそこから立ち直る努力はしたくないの

臆病だから