4月20日(土)松本駐屯地創設63周年記念行事が開催されました



2











































ミリファン(敢えてミリヲタとは自称しません)のワタクシ、早速出かけてきました♪


駐屯地まつりには初めて行きました

一緒に行ってもらう人がいなくて、今まで尻込みしてたの

女子おひとりさまで行く場所じゃないのかなーってずっと勘違いしてた

実際行ってみると、全然そうじゃなかった!(BBAだから親切にしてもらえたのかもね)

駐車場の案内をしてる隊員の方はすごく親切

デカいミニバンだからなのか、とても丁寧に誘導してくれました

中に入っても、写真撮影してると笑顔で声を掛けてくださったり、ヘリや戦車前でwktkしてると親切に説明くださったり

やっぱすげー!自衛隊!!


中の目抜き通りにはたくさんの屋台が出店していました

お土産や食べ物には興味なかったけど、お店がズラリと並んでるとなんだかウキウキしますよね

お祭り的な雰囲気を迷彩服で楽しむ自衛隊員さんたちもなんだか新鮮でした



スマホで一生懸命撮影

いやいや、撮影なんて言うと写真家の方に失礼だよね

スマホで一生懸命「記録」

やっぱ一眼は必須アイテムだよなー

重いとか文句言わずに持ち歩くこと!






1



































複雑な外科手術も出来る特殊車両とか、200人分の食事を一気に作れる車両とか、10mの橋を作れちゃうデッカいトラックとか

もう、終始感動


3


































7











































でも実は駐屯地までたどり着くのに大変な思いをしてたんです



とにかく渋滞がひどかった!

敷地の近くから始まった渋滞

駐車場に車を停めるまで1時間かかりました

その間ヘリの演習や戦車なんかを眺めて楽しんでいられたけど、途中トイレに行きたくなってガマン地獄に陥ってました

コンビニなどトイレを借りられるような店舗はたくさんあったんだけど、ここで抜けるとケチな松本市民は絶対に列には入れてくれないからさー

おひとりさまってこんな時に困るよね

助手席の人に運転を代わってもらうってことができない

キリキリお腹が痛くなってきて諦めかけたらなんでか渋滞の列はスゥッと流れ始め、残り20台目の辺りで一気に中に入れました

間に合って良かったわー



午後一時前から3時頃まで、隅々まで堪能しました

午後3時半で閉会だったのですが、もっと居たかったです

普段は入れない場所ですから、時間が無かった為早足での見学でした



4











































 
特殊車両やデカヘリ、イケメン自衛隊員を眺めて目の保養♪



5


































あの人たちってさ、普段着だと無駄に元気な普通の若者たちなのに迷彩着てるとカッコいいのよね



8

































ヘリも、ウチの上空が空路になってるから結構近い感じで見られるんだけど、実際に地上に置かれてるとやっぱりデカくてカッコいい


6

































興奮度MAX!

あっという間の2時間でした

来年はもっと早い時間に来なくっちゃー


松本駐屯地の自衛隊の皆様、本当にありがとうございました♪