私にはヘンなトコで潔癖症っぽい部分があります

前は全然そんなんじゃなかったんだけど、少しずつ極端になってきたっていうか

それは、身に付ける服


例えばコンビニに行く為だけに着た服

これ、洗濯しないともう着られない

上着なら大丈夫なの

直接肌に触れなければ

だけど直に肌に一度触れて、脱いだらなんかもう汚くて着られない


汗をかいた場合、一刻も早く着替えたいです

アウトドアの時なんか、一時間おきに着替えたいくらい

事実上それはムリなので不快感との戦いです

夏場は一日に何度も着替えます

最低でも3回

出かけて帰ってきて、再度出かける際に同じ服は着ません

脱いだ服は汚くて着られない

だから洗濯物の量がとても多いです


バスタオルは一度使ったら洗濯

干してまた使う人との比率が半々だそうで、驚愕しました

一度使ったバスタオルを干してまた使う!?

ちょっと考えられないです

想像するだけで吐き気がします


洗濯のしかたにもかなりこだわりがあって、当然ですがタオルと衣服は別々

当然ですが衣服の種類も詳細に分けます

当然ですが洗剤も分けます

全然めんどくさくないです

むしろ洗濯はとても楽しい仕事


世間一般では、軽度の潔癖症なのかな?

自分ではまるで普通なのですが、最近はなんだかひどくなってきてる気がします

アウトドアで着替えられないのがとても苦痛に感じてきてるんです

GWのイベントでは結構しんどかった

自分のカラダが汚らしくて悪臭がたちこめてる気がして耐えられないの

もうガマンなんてせず、着替えを持って出かけるのもいいんじゃないかと思ってます


今日も洗濯日和

もう物干し竿はいっぱいで、干すスペースもありません

残りは明日にしようとおもいます

ちょっと変わってるかもしんないけど、清潔にするのはいいことだよね

服の痛みが早くなりますが、流行らない服をいつまでも着続けるよりはいいんじゃないかなー

・・・と、良い方に考えていこうかな、と