ダイエット!!!

とか宣言しちゃった手前、とっても言い出しにくいんだけど・・・




maguroengawa




















また買ってきてもーた

だってさー、美味しいんだもの

ご飯を少なめにして頂きました

今日はマグロ縁側丼です

楽しみー



なんだか雲行きが怪しくなってきました

お山の上はお天気がコロコロ変わるのです

バシャバシャーっと降らないかなぁ

大切に育ててる芝生は、花が終わり種がいっぱい落ちてる状態です

もう長く伸びちゃってるんだけど、種が地面に付くまでしばしのガマン

芝が伸びるとパーチェはすごく嫌がります

まぁ、こないだはヘビも出たことだし、よく分かんないトコは歩きたくないんだろね



ヘビはヤマカガシでした

まんまる頭につぶらな黒い瞳がかわいかったです

結構ね、おっきかった!

んで、じっくり観察してたらスルスルっと逃げちゃいました

毒を持つヘビなのに、とても気が弱くおとなしいヘビです

カワユスーン@ヤマカガシ

また遊びにきてくれないかしら



そういえば今年はまだカナヘビちゃんが出てこないです

シマヘビちゃんも、アカハライモリも

追い掛け回されるのがイヤで、引越ししちゃったのかなぁ

野ネズミは一度出ましたよ

ピュンピュン逃げ回って超かわいかった!

すごく小さいの!

繁華街なんかにいるドブネズミたちは、デカくてちょっと怖いですよね

でも、野山に住む野ネズミはホムセンなどで売られてるハムちゃん位の大きさです



里山に住むかわいい動物たち

庭先で見られるだなんて私はホントに幸せ者