今朝はあまりにも体調が悪く、さすがに病院へ行かせてもらえました

正直車の運転もしんどい状態

めまいがひどくて、立って歩くのがやっと

家から車で3分ほどの所に、小さな総合病院があります

近くて本当に助かってます


まず体温を計り、38℃だったんだけどそこでちょっと笑えた

地域の病院はほとんどがお年寄りで、本当に具合が悪い人ってあまり来ないみたいで

看護士さんや受付の人たちが驚いて騒然となってましたw

血圧は85/50

これ低いのかな?よく分かんないのですが低い低い言われました

そう言われても、どーすりゃいいのよ


採血して、胸の音を確認してもらって

レントゲンまで撮られた


結果、ウィルス感染症とのこと

貧血も起こしてんだって

フラフラ感は発熱じゃなく貧血のせいなのかな


そこの病院は中に薬局も入ってるので、診察が終わったら名前を呼ばれるまで待っていれば良いので楽チン

・・・と、思いきや


プロパーと思われる二名の男性が薬局に入っていき、薬局内は楽しそうな会話で大盛り上がり

忘れられた私は40分近く待たされる事に


その間体調はどんどん悪くなる一方

苦情を言う気力も体力も無く、待合室の長椅子に横になってしまいました

横になってるから誰の目にもとまらなかったみたい

受付のおねーさんが横を通った時に気付いてくれて、慌てて薬局に駆け込み急かしてくれたようです

その後すぐに薬は出ましたが、文句を言うパワーはすでに残っておらず

結局3時間程病院に拘束されました


家に帰って水分補給したらだいぶラクになったけど、今日も夕飯の買い物に出かけなくちゃ


あー

しんどい 

ポカリ買ってこよー