2011年に保健所に引き取られた犬・猫の数は、234,062匹

その内、殺処分となった犬・猫の数は、185,086匹

救える命を全力で守るボランティアの方々や団体の力をもってしても、及ばない


宗教では、救う神がいれば、殺す神もいるんだそうで

人も、そう

本気で、全力でがんばって救う人がいて

んで、何事も無く一緒に暮らしてきたペットを虐待し、殺す人がいるんだ

飼えなくなった  じゃなく、殺してしまえる人

いつもながら、同じ人間なのかと、驚く


ボランティアの方々や、本気の動物愛護団体の方々は、里親を探す

一握りでも救えるのなら と、記事を出す


でも、譲渡の際にはトラブルが実際には多いのですよ

譲渡後にかかってくる医療費を、里親側が請求してきたりだとか

先日も夫が先方に渇を入れてました

最初は虚勢手術の代金を寄越せ と

引渡しの際に虚勢はしていないという事実は、当然伝えてあるのにも関わらず

で、次は、フィラリア陽性だったから治療費を寄越せ と

そのコの元飼い主さんは毎年きちんとフィラリア薬を飲ませていたそうなのですが、去年は暑かったからひょっとしたら秋に刺されてしまったのかもしんないね

もはやモンスター里親だわ

さすがに夫も頭に来たらしく、電話で大声出してた

もちろん論理的に、整然と、完全論破してた

ひたすら謝ってたって

それからはぱったりと連絡が来なくなったみたい


なんかもう、動物の里子を引き取る ということをはき違えてる人が多すぎ

里親募集の記事に延々と連なるコメントを読んでると、胸糞が悪くなる



かわいそう!

涙が出ます

こんなかわいいコが殺されるなんて!

誰か引き取ってあげて!




(ワタシハムリダケドネ)




引き取る気が無い人間のコメントが多すぎて、本気で引き取りたい人間が求める情報が拾えない

その重い腰を上げて何かしらのアクションを起こす気はこれっぽっちも無いくせに

モンスター里親よりもさらにタチが悪い