6月にタチの悪いウィルスにやられて以来、不調が続いています

発熱&免疫力の低下でジクジクしてた虫歯が復活

現在治療中なのですが、下顎の骨ギリギリまで達している化膿はなかなかに手強く

奥歯なので固いものは食べられません

食事制限はとてもとてもきびしいの

ごはんも食べられません

ずーっとスープだとかそんなんばっかりです

たまにズルして少し食べてみると、途端に痛みます

下顎の骨も同時にズキズキ痛むのでそれがまたつらい

2〜3日前から歯茎がまた腫れだしました

表側も裏側も恐ろしく腫れてます

顔の片方が重く感じるほど

痛みがしんどくてスープも食べたくないほどに食欲ゼロ



食事制限のせいなのかどうなのか、少し動くだけで息が切れちゃう

立ちくらみもひどいです

だけども、芝刈りだとか草刈りだとかやらなくちゃいけないことがたくさん

具合が悪くなってからもう2ヶ月だし、「具合が良くない」だなんて言い出せない



ガマンして思い切って外に出てしまえば少しはラクになるかな