パーチェの皮膚トラブルは、こまめなシャンプーと清潔な環境作りが功を奏したのか、だいぶ良くなりました

涼しくなったのも良くなった理由のひとつなのかも

とにかく、全身に広がるといったような最悪のケースは免れたようです


ワタシはというと

相変わらず歯が痛くてダメ

すげー長いですよね

神経を抜いて金属をかぶせてあった歯があるんだけど、かぶせ方が大変悪かったそうで

んで、歯と金属の間に隙間が出来ててそこが病んでたそうです

悪いことに、神経を抜いてあるので痛みは当然感じず、骨を溶かすに至ってようやく痛みが出たワケで

通院している歯医者さんは口腔外科医でもあり、松本歯科大学で口腔外科の先生をやってたそうでかなり心強い

次回はレーザー治療を始めるそうです

なんかかっこいい!!


ここ数日で一気に冷え込みますね

皆様もお体ご自愛くださいませ