なんか、最近またPCから遠ざかってました

ipadとスマホで用が足りてしまうのですよ

随分久しぶりにPCデスクに座ったんだけど、その理由は、年賀状


いまや年賀状文化は衰退への道をたどる一方です

だけど、やっぱり親戚なんかには年賀状を毎年出してます

あと、大切な友達にもなんとなく出してます

いつでも会える友達にも、なんとなく、大切な存在だから


友達の数は年々減る一方で、あたらしい友達なんて出来にくくなります

・・・というか、あたらしい友達を作ろうとする努力をしなくなってくんだよね

元々コミュ障だし

すっごく人見知りなので、相手に与える第一印象は最悪

初対面の挨拶をしなくちゃいけないってのがあらかじめ分かっていれば、スイッチonできるんだけど


何度も顔を合わせて自然に会話できるようになれば、めちゃめちゃ打ち解けられます

だけど、結局コミュ障なので、会話の間に自分でも思ってもみない毒が挟まってしまう


(あ 今しゃべったの冗談 ウソ ごめんごめんごめんごめん)

と、心の中で謝ってももう遅いワケで


んで、別れたあと、ひとり大反省会

そりゃーもう鬱状態で


そんなんばっかだと疲れちゃうよね

今年はそういったあたらしい出会いがあんまりなかったので、リラックスな一年でした

のほほーん と、またーり と

体調は良くなかったけど、こうして回復もしたし

来年もまた良い年を過ごせるといいな