年始の風邪でプクプク太っちゃったワタシ

具合が悪いのに食欲はあって、食っちゃ寝状態

そんなんじゃ太ります ハイ


すっかり良くなったので、早速ダイエット開始

4kg太ったので、とりあえず4kg戻しました


153cmのカラダで4kg太るって、ちょっと、いやかなりシンドい

腰痛に加え、膝も痛み出したので一気に痩せてしまおうと思いました


方法はとってもシンプル


朝ごはんは普通に

ただし、ご飯の量はいつもの半分

おかずはたっぷり食べます


んで、お昼ごはんはダイエット食

春雨カップ、いっぱい売ってるでしょ?アレ

一食100kalもないですから

今はラーメン味のものもたくさん出ています

そんなのはちょっとkalも高いけど、せいぜい150kal程度

んで、晩ごはんは、炭水化物と小麦粉系は全く摂りません

要するに、ごはんとかパスタとかうどんとか食べないってこと

お肉やお魚、たっぷり食べましょう

春雨ヌードルも食べちゃいます

んで、お菓子禁止

人によるけど、ワタシはストレスをためたくないのでフルーツはたっぷり食べてます

お菓子食べるよりはいいんでないかしら?

実際一週間で4kg落とせました

ちなみに、私はお酒を飲まないので飲酒に関しては分かんないです



短期間で太った体重は、すぐに行動すれば短期間で落とせます

これ、経験上ホント

放置するから厄介なのですよ



今朝の信州は氷の世界でした

マイナス10℃くらいかな?

さむーい


3























氷が立ってますね

歩くとシャリシャリ気持ちいいです


2























ベンチにもびっしり

結晶になっててとってもキレイ


1






























誰かのあしあと

多分キツネさんだとおもう