鳥は大体好きです

動物園に出かけても、鳥の前ではほぼ足を止めちゃう

野鳥観察もすごく好き


水辺の鳥たちの中でも特に好きなのが、キンクロハジロ

b






























悪かわいい 

このコたちも犬マスク、かけてますね♪

頭の上の飾り毛が、これまたかわいい

動くたびにピョンピョンと揺れます

見ててホントに飽きないのです


a 






























んで、お気に入りのヒドリガモちゃん

ペタペタとよく歩くカモです


昨日は日差しが無く、ナゲーレンズ隊の皆さんの数も少なかったです

曇ってるとアルプスが見えないので、背景に使えないんです

白鳥狙いのカメラマンの中、体をかがめてひたすらカモちゃんたちを追う私はあきらかに異種 

まー、気にしない気にしない