このブログ、開設して今年で9年目でした

すげーなげービクーリ!!

訪問者数は95000人を超えていますが、この数字は年間約10000人と考えればそんなに多くは無いですね

でも、そんなに多くは無いかもしんないけれど、私にとっては嬉しい数なのです

皆様、本当にありがとうございます


今朝は朝焼けを見ようと、6時に起床

毎日が寝坊なビアンコ、いつもは7時半起床なのですごーく早起きなのです

マイナス10℃を下回る気温の中、のこのこ出かけましたよ



すごーーーーーく寒かったデス

寒い ってより、痛いカンジ

朝焼け、すごーーくキレイだった♪

白い3000m級の山々が、全部まっかっか

ダイナミック!



そして、いました!

朝焼け隊の方々!

ナゲーレンズを構え、停まってる車はほとんど地元以外のナンバーです

三脚にレンズをドッシリとセット

完全防寒でその時を待っています

仲間入りができた気がして、ちょっと嬉しかった



でも… 寒すぎました

寒すぎて、撮影のイメージがわかないのw

結局写真は一枚も撮れませんでした

だけど、とってもキレイだったので大満足なのです



白鳥さんたちはあんなに寒いのに、元気に湖を飛び出し羽ばたいていきます

ぬくぬく羽毛の中はどんだけあったかいのだろう

c























鳥って抱いてみるととても暖かいんですよ

昔チャボを飼っていたのですが、犬猫みたいに懐いてて、毎日のように抱っこしてました

羽の中に手を入れると、人肌に直に触ってるようなじんわりとした暖かさ

きっとこのコの羽の中も、湯たんぽみたいに暖かいはずです


a























日に透かされた風切り羽の力強さ




カモちゃんだって力強いよ!

b 




















水面からJUMP!!

水を散らして次々と飛んでいきました 


鳥さんばっかり撮ってないで、たまには犬ちゃんたちの写真も撮りに行こっかな

いや、たまには撮られる側になりたいな

私、犬ちゃんたちと一緒の写真ってほとんど持ってないんですよね