2月8日の朝

オオユキー!!! ケーホー!!! とか騒ぎ立てるメディア

どうせたいした事ないんでしょ?

ほら、今朝だって積雪15cmじゃない

ったく人騒がせだわ


・・・と、苦笑いで余裕こいてたワタシ


その後雪はズンズンと降り続けたワケで



AM10:00を過ぎた頃、積雪は30cmを超えました

ヤベーオオユキマジヤベー そろそろユキカキセネバ---



午前中だけで二回雪かきしました

お天道様すみませんでした

ワタシがわるぅございました

さっきの暴言ユルシテーーー



夕方になっても降り続けます

積雪は60cmを超えました

雪かきは5回出動

うち、玄関から道路まで25mあります

4m幅×25m、1人でやりましたよ 

えぇ、しにました



一日の積雪量、松本市が全国で一番でした

交通は完全にマヒ

県内で一日に起きた事故件数は90件以上

いつもは20分で帰宅できるという友人は、国道の事実上通行止め状態のドツボにハマり、5時間も立ち往生

この季節にノーマルタイヤのまま長野県に入ってくる車は逮捕して欲しい

コンビニは商品を運ぶトラックが来られず品薄状態

こんな時に残り少ない貴重なお弁当を10個近く買い占めてたジジイ

こんな光景、前にも見たわ

冷蔵庫やら冷凍庫をくまなく探せば、一日分の食料なんてインスタントじゃなくても簡単に用意できるのにね




長野県とはいえ、松本市内はほとんど降らないので犬チャンたちは大喜び

a





















b




















二匹とも鼻に雪を乗っけて駆け回ってました

まだ午前中だったので遊べてますが、この後パーチェですら埋まって身動きがとれないほど積もりました

タンタンは完全に肩まで埋まってもがいてましたw



市内の除雪は全然行き届かず、気温も上がらないので雪は解けずに二日たっても道はボコボコ

昨日は、車で20分程度の道のりなのに1時間オーバーの大渋滞

筋肉痛はやっと消えたけど、疲労感はまだ体に残ります

一気に降るのは勘弁してほしいです