こうも連日白鳥ばっかり撮っていれば、実際飽きてくるのも確か

だけど、練習なのです!

ワタシは露出バカなので、ひたすらソレの練習


露出がダメでは何もかもダメ

適正な露出で撮れてから、その写真について云々言えるのですよ!←自説なのでお気になさらず・・・




大雪が降った翌日は完全に交通がマヒしていたので、翌々日に松本城へ出かけました

松本城、カッコいい!

復元じゃなく本物のお城なので、迫力もハンパないです

建物の写真はとても不得意で、いつもどう撮ればよいのか構図に迷います



迷いながら視線をさまよわせてたら、ふと目に入ってしまった・・・

a















あぁ・・・

どうして相手が鳥さんの場合、迷わずシャッターが切れるのでしょう

さすがはお城に住むムクドリさん

人にも慣れてます



んで、またもさまよう視線の先には・・・


c 




氷をかきわけ進むのは、マガモさんのメスかな?

パワフルに口ばしで氷を崩して泳いでました


ラッセルカモさんの通り道

d 


























Oh!!

ワタシったら、なにしに来たのよ!


せっかくの松本城なのに、鳥さんに夢中デスタ



b

























堂々!松本城!!

やっぱり雪のお城が一番ステキ!