2月14日から二週続けて降り出した大雪は、長野県に甚大な被害をもたらしました

山梨・長野両県の被害状況の情報提供がなぜ詳細になされないのか、今回はかなり問題になっているようですね

14日(金)夕方から特急あずさ・新幹線が次々に運休になりました

  17日(月)現在、特急あずさはまだ運休中、長野新幹線は平常運転

14日(金)長野道・中央道が全面通行止め

  17日(月)AM11:30現在、更埴IC−諏訪IC・岡谷JC−園原IC開通

名古屋方面は開通、東京方面はまだ開通していません

物流、おわってます


県内のあちこちで車が立ち往生し、中には30時間以上車内に取り残されていた人もいました

現在は自衛隊の方々が出動し、救出は終了している模様です



食料品などは品薄状態です

うちも防災用にストックしていた食料品が四日目でそろそろ底をつきそうです

およそ三日分しかストックをしていませんので

大雪前にドッグフードを買っておいてよかったです

今日は買出しに出かけなければ

また大雪がやってきそうですので



犬たちも、ドッグランが大雪で閉鎖され不満顔

特にタンタンは、番犬がしたいと今朝からずっと文句ばっかり

しょーがないので番犬スペースを掘りましたよ

1

























狭いけど、通れればいいし






2

























右側にポツンと見えるタンタンつなぎ用ポール







3



























このドヤ顔!

おまえがドヤ顔してどーすんのよ・・・

今日も一日番犬よろしくお願いしますね