外でランチは久々でした

外食は普段ほとんどしないのです

松本市の中町通りにあるこのお店

c
























東京の超有名店とは一切関係ありません(*´ェ`*)

外観は、古い蔵作り

昔の蔵をそのまま使ったこのお店は、 1970年創業だそうです

当時からレシピを変えていないこの味は、なんともほっこりなぬくもりを感じました

カニコロッケカレーをチョイス

b

サックリした衣の中からまろやかなカニクリームがとろけてきます

まろやかな甘口カレールウとピッタリ

ビーフやポークはそれぞれ中辛や辛口に仕上がっています

ノスタルジックな店内で、懐かしさを感じる手の込んだ日本の洋食カレーをいただいていると、時間すらゆっくり流れているような錯覚に

満足です☆ごちそうさまでした


天気がよかったので、松本城へそのまま出かけました

梅が咲き始めてましたよ♪

a


























お堀には鯉の稚魚がめちゃめちゃ泳いでました

んで、ランチタイムのアオサギさん

d


























渋いお姿

観光客の方たちもさかんにスマホをかざして撮ってました


帰り際に立ち寄った福寿草群生地

福寿草まつりを開催しています

e




























開催期間は終了したんだけど、今年は大雪のせいで開花が遅れ、今が満開なんだそうで

うちから車で5分程度の場所です

もう連休も終わったというのに、県外からの観光客で溢れ返っていました


実はワタシ、どこへ行っても「どちらからおみえですか?」と言われてしまう・・・

観光客に見られちゃうのです

きっといつもキョロキョロしながら歩いてんだろーな

信州の春はみどころがいっぱいです

今日も観光スポットはお客さんでいっぱいなのでしょうか

その観光客に紛れ、観光客気取りで街並みを楽しむのもいいかもしんないですね