安曇野市にある観光地、「大王わさび農場

ウチから車で15分という近場♪

わさびの花が見ごろだと聞き、お客さんが少ない平日の午前中に出かけてきました


b















白い花が満開でしたよ

爽やかな香りが園内いっぱいにひろがっていました

わさび農場ということもあり、滾々と湧き出る水はとってもキレイでした

園内にたくさん植えられている梅の花も満開


a 

こちらもいい香りでした

頭上では小鳥たちが歌を奏で、まさに理想の楽園

なかでも二羽のカワラヒワが大騒ぎ

一羽が相手に対して盛んになにかを訴えてますw


a 





プロポーズをしてるのかな?

かわいらしい囀りはいつまで聞いていても飽きません

あ、わさびソフト食べてくるの忘れた