長野県伊那市にある、高遠城址公園へ出かけてきました

「高遠の桜」は結構有名で、ガイドブックにも必ずのっています

だけど、松本市からは少々遠く、日帰りの距離でもないので今まで行けずじまいでした

なんとか重い腰を上げ、片道1時間半の道のりを頑張っていってきました


a






















すっごいキレイだったー♪

思い切って行った価値、ありました!

桜の本数やまつりの規模などは実家の金木・芦野公園弘前公園に比べれば圧倒的に少ないですが、こじんまりとした雰囲気の良い公園でした



出店も少しですが並んでいて、実家から歩いて数分の芦野公園のさくらまつりをつい思い出して懐かしくなったり

高遠まんじゅうをお土産に買い、この日は桜を撮るんじゃなく、お花見気分でした

信州にお立ち寄りの際には、是非高遠の桜見物をおすすめします