4月19日(土)、一年ぶり、待望の駐屯地まつりが開催されましたーー♪
2
去年より人が多く感じられました

なんてったって今年の松本駐屯地は10式戦車がやってきますからねー!

10時からのパレードに間に合うよう大急ぎで家を飛び出しました

細い裏通りに巨体をねじこむエルグラちゃん、無駄な渋滞を回避したつもりだけど、通りに出ると案の定全く動かず

やっとゲートに到着するも、駐屯地内の駐車場は満車

しょーがないので少し遠い場所にある駐車場にチャッチャカ入れてダッシュ!

なんとか間に合ったー!

それにしても、すっごい人!

小柄だとはいえ、カメラ機材をかかえての人ごみ移動は大変でした
 
やっと奥のパレード開催グラウンドに到着

だけど、当然ながらデジイチ構えた方たちでいっぱいです

私なんて到底あんな中に入り込めません

どうしよう・・・と、半泣きで場所探し

途方に暮れた目の先に、おばあさんと女の子の隣がポッカリ空いてました!

空いてるかどうか、隣で撮影していてもよいかどうか尋ねると、快く承諾してくださいました

女の子とおばあさんと3人で、カッコイーネーとかスッゴイネーとかおしゃべりしながら楽しく撮影することができましたよ

34
567んで、すぐ近くに警衛で立っていた自衛官にヒトマル登場のタイミングを尋ねると、撮影場所のアドバイスまでいただいちゃいました

そそくさと移動

キョロキョロしてるとまたもポッカリ空いてる場所を見つけちゃった

なんで空いてたかというのはそこに行って分かったのですが・・・

とにかくうるさい子供チャン・・・

アキターーーー
ツマンナイーーーー
ネムイーーーー
サムイーーーー
ツカレターーーー ・・・

んで、ゴローンと転んだりしてカメラを構えてる私にたびたび激突・・・

片方の耳に人差し指を突っ込んで集中しました

8

すごかった!

ヒトマルまじすごかった!

ようつべで見たエキシビジョンそのまんま!

瞬発力とか機動性とか、え?これ戦車なの?と思っちゃうほどです

加速して急ブレーキして急バックして、おそろしい程大量の黒煙ふいてドリフトしてました

もうね、正直撮影どころじゃなかったです

フツーに見てました

ぽかーんと口あけてwww
9

ヘリは、ブラックホークとコブラたん

かっこよかったですよ、とっても
10
ヒトマルの迫力で影が随分薄く感じましたが


建物内にある食堂でカレーとラーメンを食べられるそうで、カレー大好きなワタクシ、早速行ってみました
11
これ、なんと300円

量が少なめですが、私にはちょうど良かったです

美味しかったよ♪ ごちそうさまでした


アラフォー女子、おひとりさまでグルグル歩き回り、4時間ほどいたのかしら

さすがに疲れてきたので、車内で待つタンタンを駐屯地内で歩かせることに

ミリヲタの集まる駐屯地ですので、やっぱりドーベルマンを連れてると目立ちます

歩道を脚側で歩かせていると、渋滞中の車内から「ワーカコイイー!!」とたくさんの声、声、声

横断歩道前で止まらせるだけで歓声

待たせて座らせるだけで歓声

大注目ですよ・・・

めっちゃ恥ずかしかった

んで、駐屯地内で遊ばせてても歓声

おしっこしてると歓声

う○ちしてても歓声

勘弁してください


楽しかった松本駐屯地!

また来年までお楽しみはおあづけです

お邪魔しました 本当にありがとうございました!