どうせどこに出かけても道路は渋滞してんでしょ!!

とかブツブツ言いつつ、結局ウキウキしてあちこちへ出かけてるワタシ

昨日の土曜日は、カタクリの花を見に行ってきました

ここ数年行ってなかった久々の場所です
d

























とても暑かったのですが、森の中はひんやり涼しくて快適でした

カタクリの花以外にも色んな野草が咲いていて、とても楽しめました

b






















こちらの白い花は調べてみたところ、キクザキイチゲという名の花のようです

はかなげな出で立ちが魅力でした

a
 


今年はたくさん撮った福寿草

ここではまだ咲いていました

やっぱカワイイ

c 





























カタクリの紫のグラデーションは、息をのむ美しさでした

もうそろそろ終わりに近いですが、日陰ではまだたくさんつぼみがありましたよ

んで、お約束ですが、撮影中に栗のトゲが刺さりました 

おしりに