雨上がりの今朝

寝起きで頭はぼんやり

おばけみたいにフラフラ〜っと朝ごはんのしたくをしていたところ・・・


「コッコー!」


と、家のすぐ外から聞こえてきました

(あぁ、朝っぽくっていい声だわね〜)と、うすーく幸せを感じてたり


その後も、家のすぐそこで、「コッコー!」 と鳴きまくり


そーっとカーテンのすきまからのぞいてみると・・・


a


いたいたかわいい

畑をトコトコ歩いてました

あのキジくんには、きじたろうと命名




↓ココカラ

きじたろうは、いつか国道沿いでぼんやりしていたキジに違いないと思うの

ひかれそうになってたのを助けたことがあるのです(これは本当)

たぶん、きじたろうはお礼を言いにきたんだわ!

いいのに!お礼なんて!

きじたろうは人の姿になって、はたおりをしにくるのかしら?

そしたらわたし、絶対にのぞかないわ!

でもイケメンだったらのぞいちゃうかも!!

↑ココマデ妄想





正直あんまり遊びに来て欲しくないの

だって、うちの庭、ネコとかキツネとかタヌキとかヘビとか色々遊びにきますからね

危なくない場所で平和に暮らしてほしいです

でもうれしかったけど
 
またね、きじたろう

b