風邪をひいて今日で2週間ほどたちます

いまだ鼻がグスグス

さすがに熱は下がりましたが、完治はしていません

ほんと、長引いています

みなさんも気をつけてくださいね



さてさて



大好きな場所って誰にでもあるとおもいます

「どこに行きたい?」って聞かれて、すぐに脳裏に浮かぶようなところ

いつだって、「いきたい!」って即答できるような場所です


わたしの場合、遊園地でもなく、郊外型アウトレットでもなく・・・


動物園♪


大きな規模でも小さな規模でもかまいません

とにかく大好き

暮らせるんじゃないかってほど

まだ桜の残る時期に行ってきた際に少しだけ撮った写真をアップします


この日は体調があまり優れず、(今思うとこの時すでに風邪を引き始めていたんだと思います) 園内を歩くのは相当辛かったです

足をひきずるように前へ進んでいました

そんなんなのに目の前に動物たちがあらわれると、途端にアドレナリンが湧いてきてしまいます

一番好きな動物を聞かれても、そんなの選べません

それぞれの動物には個々の美しさがあり、他者を寄せ付けない野生の荒々しさがあり、それらによる神々しさは何にも代え難いからそう感じるのだろうと

かれらが体に持つ模様は命を守る為であったり繋ぐ為であったり

見せ掛けの美しさではないから、私たちは目をそらせなくなるほどひきつけられるんでしょうね

目を閉じれば、サバンナを疾走する勇ましい姿が浮かんでくるようです

そういった妄想をして楽しむのもすきだってことです


この日出かけたのは、長野市の茶臼山動物園です

前に会ったアムールトラのミライちゃん

まだ子供のトラであどけなさが残っていたのに、すっかり立派になっちゃってなんだか嬉しかった♪

4
1
2
3