アジサイの花を楽しみに出かける日は、絶対に雨の日がいいです

花 って意外と、雨が似合うんですよね

キレイな花びらに転がる雫が、とてもキレイ

アジサイの花は、特に似合います

しっとりとした時間をゆっくりと楽しむなんて、贅沢でしょ


雨の日はなんとなく心が落ち着きます

(そのうちゆっくりと考えよう) と先延ばしにしていた事柄を、ひとりでじっくり考察するのもいいですよね

あのリズミカルな雨音がそうさせるのかもしれません

わたしは、雨がとても好き

a

この日も小雨がしとしと降っていたんだけど、木陰になってるアジサイの花に一匹の番兵さん

雨があたらないからしっかり仕事できるのだ! と、少し威張っているように見えました