ロッソたちの非凡な一日

一番星のロッソが、グレートデーンのパーチェ・ドーベルマンのタンジェリンを見守る非凡な毎日。    里山でのスローライフを実現し、まったりと過ごしています。

病気

二週間目

連日30℃超えの真夏日から一転

今の気温、17℃て  Σ(゚д゚;)

フツーに寒いんですが


体調は、熱は下がった気がします

計ってないけど

咳き込みはおさまりました

めまいも治まった気がします

昨日は午後ずっと寝込んでたので、そのおかげかもしんないですね

あと、最近めっきり良くなってきた理由のひとつは、食事

やっぱりインスタントラーメンはイクナイ

ちっとも治らなかったのは、栄養不足が原因だったのかもしんないです

動けなかったおととい、夫に作ってもらった鮭とホタテのクリームシチュー

毎日二回火を通しては冷めた後冷蔵庫で保存し、今日一日分がラストです

ごはんをちゃんと食べないと、ね


でも、少し良くなったからと調子に乗って動き回り、結局翌日ぶり返すってのをエンドレスに繰り返しているので、ちゃんと安静にしていようと思います


気が付けば6月も半ばを過ぎちゃってんですね

心も体も折れまくりのヘトヘトです



 

薬が効かない訳

体調は相変わらず全く良くなりません

ぜんっぜんです



わたしってば血圧が低すぎて、強い薬が出せないんだそうで

上は80〜85  下は50〜55

これは午前中ではありますが、寝起きの数字じゃないです

この数字は結構ヤバいんだって

自分ではいつもそんなものなので全然気にしてませんでした

夫にもずいぶん前に、低血圧を理由にした体調不良は許さないと言われてたので、自分の中では低血圧は特にタブーになってました

午前中動けない日がしばらく続くと、雷を落とされます

低血圧って怠け者病だと思われちゃうんですよね

自分ではどうしようもないので、辛さを分かってもらえないのは悲しいです



低血圧の人に強い薬を出すのは危険なことらしく、子供やお年寄りに出すとても弱い薬を処方されてたみたい

当然効きは悪いわけで


咳が始まると、なんかもうひどい

呼吸が出来ないほど咳き込みます

だから、なるべく我慢

熱のせいか少し動くだけで息が上がるカンジ

でも、いつまでも寝込んでいられないし

 
この調子が一体いつまで続くのでしょうか 

ウィルス性夏風邪

体調を崩してもう一週間

一向に良い兆しが現れず

発熱も耳も鼻も喉も、どの症状も全く緩和されてません

ひどいものです

薬は全然効いてないみたい

誤診と薬の処方ミス、このどちらかを疑い始めてます 

だめぽ

今日は朝食後イヌチャンたちのお世話をし、今まで寝込んでました

朝ごはんは味も香りも分からず

何も食べられないよりマシだけどね


さっき起きて、掃除とか洗濯とか一段落しました

溜め込むと結局あとで自分が大変になるので

熱のせいか貧血のせいか低血圧のせいか

足元フラフラですが、水分をとったらいくらかラクに

咳が出始めると止まらないので喉と腹筋が痛い_| ̄|○

病院で処方された咳止め、中身は小麦粉か?って程効きません

貧血なので抗生剤を処方してもらえなかったのも治りが悪い原因のひとつ


今日はこのまま夕方まで横になってます 

いよいよダメ感

今朝はあまりにも体調が悪く、さすがに病院へ行かせてもらえました

正直車の運転もしんどい状態

めまいがひどくて、立って歩くのがやっと

家から車で3分ほどの所に、小さな総合病院があります

近くて本当に助かってます


まず体温を計り、38℃だったんだけどそこでちょっと笑えた

地域の病院はほとんどがお年寄りで、本当に具合が悪い人ってあまり来ないみたいで

看護士さんや受付の人たちが驚いて騒然となってましたw

血圧は85/50

これ低いのかな?よく分かんないのですが低い低い言われました

そう言われても、どーすりゃいいのよ


採血して、胸の音を確認してもらって

レントゲンまで撮られた


結果、ウィルス感染症とのこと

貧血も起こしてんだって

フラフラ感は発熱じゃなく貧血のせいなのかな


そこの病院は中に薬局も入ってるので、診察が終わったら名前を呼ばれるまで待っていれば良いので楽チン

・・・と、思いきや


プロパーと思われる二名の男性が薬局に入っていき、薬局内は楽しそうな会話で大盛り上がり

忘れられた私は40分近く待たされる事に


その間体調はどんどん悪くなる一方

苦情を言う気力も体力も無く、待合室の長椅子に横になってしまいました

横になってるから誰の目にもとまらなかったみたい

受付のおねーさんが横を通った時に気付いてくれて、慌てて薬局に駆け込み急かしてくれたようです

その後すぐに薬は出ましたが、文句を言うパワーはすでに残っておらず

結局3時間程病院に拘束されました


家に帰って水分補給したらだいぶラクになったけど、今日も夕飯の買い物に出かけなくちゃ


あー

しんどい 

ポカリ買ってこよー 

わるいのは

あれから風邪らしき症状はどんどん悪くなる一方です

病院へ行けず、家にあるイブプロフェンをひたすら飲む毎日

喉が腫れてうまく話せない状態

困っちゃってます


なんか色々とうまくいかない

ゲームみたいに全部リセットできたらいいのに

上手に気持ちを切り替える事が出来ず、何もかも投げ出してしまいたくなる衝動



毒草の咲き乱れる暗闇の草原を、目前に立ちはだかる物は何も無いのに怖がって

空を手刀で切りながら歩き続ける 虚空に憧れ続ける


 

ダウン

タンタンの調子は相変わらずあまり良くありません

嘔吐が続いています

もう吐くものは無いので、外に出てはせっせと草を食べ嘔吐

夜は1時間おきに起こされるので、ついにコチラもダウン

耳の下と足の付け根のリンパが腫れちゃいまして

熱も出てきたのでちょっと休養を取らなくちゃいけないみたい

タンタンも気持ち悪そうにしていてつらそうなので、ついムリをしてしまい寝不足がたたってしまった結果なんでしょうね

私もいい加減しんどくなってきたら病院へ行ってこようかと思います
 

Bad Tooth

歯茎に水ぶくれができちゃいまして

ズキズキ痛いの

食べるとひびくので、おさまるまで固形の食べ物はちょっとムリっぽいの

歯医者に行かなきゃーなの

でも、


怖いの(´;ω;`)



松本市の隣は塩尻市といいまして、そこには歯科大学があります

歯科大学があるせいか、松本市にはずいぶんたくさんの歯科医があります

で、それらの中には無痛治療を行っている歯医者さんもたくさんあります



先日から歯のトラブルが深刻化してきたので、無痛治療の歯医者さんを予約しようと重い腰を上げたんだけど、どうやら大変人気らしくどこも新規予約が取れにくい状況なんだって

全然痛くないのなら、ただ寝てるだけで虫歯が治るのなら・・・


それって夢見たいな話だわ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


でも、やっぱりそう簡単には行かないんだよね

ほいほい出かけてぱっと診てもらえるわけないか

土曜日だし、怖い歯医者さんに出かけるのはまた来週にします

 

ヤケド☆完治

足首にドパドパーっと熱湯をかけてしまったワタクシ

あれから一ヶ月チョイたちますが、おかげさまで完治宣言です

現役で医療に携わるベテラン看護師のYちゃんに感謝♪

本当にありがとう!


彼女の言うことを聞いて、水道水でジャブジャブ洗いワセリン塗ってラップで覆い続け

傷が早く治るよう、自己免疫を高めるサプリとかパーチェと一緒に色々摂取してました

ある日表面の皮が剥け、「ヒェーーーーーーー」とかビックリしましたが、下にちゃんとキレイな皮膚が出来てて一安心

患部の皮膚はまだ薄いので、気をつけてます

患部周りにもお湯がかかってたみたいで、ひどくボコボコしてます

これらもいずれは良くなるのかなー

ま、BBAなので痕とか残ってもどーでもいいわー



残ったワセリンは、ひじ、ひざ、かかとなどのカサつく場所に塗ってます

保湿性が高いので、クリームを塗った上でワセリンを塗るの

伸びがいいのでコスパ最高!

すげーおすすめ



ヤケドってすっごく痛いです

なんかもう、熱いとか感じなかった

表面は地獄のヒリヒリ感

んで、内側からドックンドックンと痛みがこみ上げてくる

そして、いつまでも痛い

外傷で鎮痛剤を何日も続けて飲んだのは初めてかも

一日量をはるかに超えた分量を飲んでました

そんくらい、痛い

皆さんも本当に気をつけてください

熱湯は凶器ですよー!



 

遺る病

近頃よく物を落とします

何か考え事をしたりしていると、手から、するりと抜けます

持っている事を忘れちゃうようなカンジ


 細かい作業がしにくいです

小さな袋から物を出す というような、簡単な事でもすごく時間がかかっちゃったり

指先が思い通りに動かないんですよね

イラつきを通り越して泣きたくなります


靴下が裏表だったり、ボタンを掛け違えたり、下着が後ろ前だったり

上から下までチェックしてみると、ちゃんと着れてる日はありません

アル中後遺症です

パンチドランカーと一緒です

脳トレ強化しないと、です


気付くと2時間同じ姿勢でぼんやり

もうお酒なんて何年も呑んでないのに

毎日湯水のようにアルコールを摂取し、お酒が健康の秘訣(^ー^)ノとか言ってる人が羨ましい

お酒のせいで心身壊れ切って、10年以上たってんのにまだ苦しめられる

 
自分で自分が心底憎いです

あの頃の自分をひっぱたいてやりたい  

春霖

里親募集は終了です

もう終了です

はじめから時間の限られた案件でしたので

 

今日の天気はどんより

すでに小雨がぱらつき、しっとりした空気に包まれています

あったかい日の雨ってすごくスキ

タイトルの意味は、季語にも使われる美しい言葉で、しゅんりん と読みます

芽吹き前、静かに降る雨のこと

春の長雨 とも言います

ちょうど今日のカンジがぴったり

どんより景色が湿気でたちこめ、春の予感に充ち満ちています

庭の桜は蕾を丸く膨らませていますが、山の上だし、しかも遅咲き桜なので毎年市内の桜が散り始める頃に咲き始めます

4月3日に開花予想が出た松本市

今年はヤケドの傷のせいで動きにくいので、庭先でお花見パーティーの予定です



今朝のヤケドの様子は、変わらずです

危惧してる患部の壊死ですが、今の所大丈夫みたい

しっかり痛いので

痛みがなくなったら終了なんだって

恐怖のデブリが待っています

なので、痛い=安心  なの

毎日石鹸で洗って、ワセリン塗って、ラップして、包帯で固定してます

色は相変わらず黒ずんでますが、これは炎症による変色だからだいじょぶ



来月の松本駐屯地自衛隊祭は、一緒に行く方がいなくて、またもおひとりさま行動になりそう

女子はやっぱ行きたがらないのよねー

ミリタリーファンの私は、今からとても楽しみ

今年の富士総火演は、絶対に行きたーい!

抽選、当たるかな



雨の日はぼんやりしがちです

今日は用事がてんこ盛りの大忙しデーなので、なるべく座らないようにしないと

PCデスクに向かうの禁止、ipadを持つの禁止にしとこ

では、今日もみなさんにとって、楽しい一日でありますように 

ヤケドの様子

里親募集は終了いたしました

ありがとうございました




ヤケドを負って一週間たちます

熱傷レベルは、二度強だそうで(´・∀・`)ヘー

二度とかヨユーじゃんかー と鼻で笑ってたら、熱傷レベルは三度がMAXだそうで( ̄□ ̄;)

二度強って重症?と聞いたら、重症だそうで(((( ;゚Д゚)))

ヤケド、オソロシスi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; 



おかげで庭仕事は全く進んでいません

夫には相変わらず毎日怒られ貶されてばかり

歩行すらままならないので掃除なんかも捗らないし、何より「イタタタター」とか聞こえてくるとイライラするんだと思う

自分の不注意が招いたケガですから怒られても仕方が無いのだけれど、毎日こうも叱られていると絶望的な気持ちになっちゃう

そんな毎日だから近頃めっきりふるさとが恋しくて、車を運転してると、ふいに何もかも投げ出して北国へ逃亡したくなる衝動に駆られます

ま、それらも気温変化による自律神経の異常が招き起こしている症状だと言われればそれまでなのですが



悪いことばかりが続き気分が沈むこんな日は、天然息子・タンタンのアホズラでも眺めて癒されちゃおっかな



1

 


































ほんと、バカかわいいわwww

要らないジーンズの足の部分を切って結ぶだけの簡単おもちゃ

丈夫なので、大型犬とのひっぱりっこにはちょうど良いですよ

すそを結んで中にボールを入れ、さらに結べば遠くへ飛ばせます

大型犬のおもちゃは、買っても買ってもすぐに壊されちゃいますが、これは長持ちします

お試しあれ (ゝω・)v
人気ブログランキングへ
記事検索
  • ライブドアブログ